SSブログ

渥美半島へGo! ー和味の宿 角上楼 夕食編ー [旅とかお出かけとか]

夕食へGo!

夕食時間の6時30分まで少し時間があるので大浴場露天風呂へ。広々した浴場にはだれもいない。貸切り状態。女湯も貸切り状態だったらしい。
さてさて、すっきりしたところで本館へ戻り、名前を告げると食事用の個室へ案内され、いよいよ夕食。
お飲物は? とりあえずビール。カブトビールね! ということで乾杯〜!!!

IMG_1930.jpg

このカブトビールがここへ導いてくれたようなもんです。
うまいビールです!


PB190842.jpg

お宿の女性スタッフに撮っていただきました。
かんぱ〜い♡


PB190840.jpg

前菜。日本人で良かったと思える一瞬です(笑)


PB190846.jpg

天然トラフグのてんぷらと土瓶蒸し

ホクホクのプリップリ!

土瓶蒸しも最高! こんな旨い土瓶蒸しは初めてです。


PB190845.jpg

土瓶蒸し、おいしいですか〜?


PB190849.jpg

食後のデザート、完食。


PB190850.jpg

ふぅ〜、お腹いっぱい。満足。


ん? 料理ってこれだけ? いえいえ写真を撮っている暇はありませんでした(-.-;)
次から次へと出てくる料理は、おいしい地酒が料理をいっそう引立て、箸が休まる間もないぐらいでした。おいしい一時を堪能しました(笑)。料理が美味いと始終笑顔で会話も弾む。

お腹い〜っぱいと言いながら部屋に戻ると夜食にと「ふくむ寿び(ふぐの唐揚が入ったおむすび)」が用意されていた。ちょっとしたことですが、こういう心遣いはとても嬉しいものです。感謝です。

IMG_1954.jpg

これがまた美味い!


少し間を置き、酒は別腹?ということで...

宿に隣接する「ジャパニーズバー和久楽」へGo!。


IMG_1948.jpg

宿を出て約30秒


IMG_1950.jpg

和久楽の玄関


wakura.jpg

“和久楽”は百五十年前に建てられた土蔵を改装したチョット小粋なお店。
マスターおまかせのカクテルはナイスなお味。特に嫁が2杯目に注文したカクテル「グラスホッパー」は見て良し、飲んで良し。酔っているせいか「バッタですか〜(笑)」と、嫁がマスターに言った時は吹き出しそうになった。なんだかんだと飲過ぎに注意して、まったりとした時間を過しました。
※和久楽の店内画像はHPより拝借いたしました<(_ _)>

ほろ酔い気分で宿に戻り、部屋の露天風呂でほぼ満月な月をみながらほっこりと...。
感謝しながら就寝zzz。

帰路編につづく

by 旦那 & 嫁。
nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 4

ぴーすけ君

やっぱ、お宿ではおいし~~い料理よね~♪
楽しそうなお二人…( ̄m ̄〃)ぷぷっ
by ぴーすけ君 (2010-11-23 17:58) 

koh

ぴーすけ君さん、いつもありがとうございます。
テンション上がらずにはいられません(笑)
by koh (2010-11-23 22:48) 

ダー

ご夫婦円満・・・なによりです♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-11-24 08:58) 

koh

ダーさん、いつもありがとうございます。
たまには嫁さん孝行しないと(-.-;)
by koh (2010-11-24 10:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


   


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。