SSブログ

渥美半島へGo! ー和味の宿 角上楼 到着編ー [旅とかお出かけとか]

角上楼へGo!

少し遅めのお昼を終え、本日、お世話になる「和味の宿 角上楼(なごみのやど かくじょうろ)」に向けて小牧I.Cから再び名神高速へ。これといった渋滞もなく走ること約2時間半。5時ちょっと過ぎに到着しました。

何故にこの宿を選んだのか。以前、嫁が「カブトビールの飲める店」を検索していたところ「渥美半島って遠いの?」って聞いてきたので、「ま、4時間も走れば行けるところ。なんで? ただし、一泊でないとしんどいかな〜」
嫁 :なんか風情のあるいいところがあるよ。
旦那:どれどれ、とHPを見る。おぉ! ええんちゃうの。
嫁 :行く?
旦那:行く!
嫁 :じゃぁ、メナード美術館で「葛飾応為/夜桜美人図」が展示される時期と絡めて行こう!
ということで予定をたてておりました。

PB200856.jpg IMG_1994.jpg
風情ありますね〜。

PB200858.jpg
二階廊下

IMG_1991.jpg
中庭には足湯がありました

IMG_1999.jpg
本館二階出入口を出て離れへ

IMG_1943.jpg IMG_1919.jpg
離れの部屋の玄関と部屋入口

IMG_2001.jpg
リビングでくつろぐ旦那。部屋はメゾネットタイプ。
らせん階段をあがると広々とした寝室。ベランダには露天風呂が!
こんなに贅沢してもいいのか!(笑)


今風のリゾートホテルや近代化したホテル、また旅行客で賑わう温泉街もいいけど、風情のある小宿は独特な時間がゆ〜っくりと流れているんですよね〜。

夕食偏に続く

by 旦那 & 嫁。 ※掲載写真は到着時(夕方/夜)と出発時(朝)のものが混在してます。
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

MANICAT

なんと落ち着けそうな日本家屋ですね
ホントに風情たっぷり、カブトビールは
堪能されたのですか^^
by MANICAT (2010-11-22 13:04) 

koh

MANICATさん、いつもありがとうございます。
カブトビール、しっかりいただきました。
夕食編でアップいたします。
by koh (2010-11-22 14:03) 

ぴーすけ君

クラシカルなお宿ですね~。
by ぴーすけ君 (2010-11-22 17:06) 

koh

ぴーすけ君さん、いつもありがとうございます。
随所に歴史を感じることができるお宿です。
のんびりできます。
by koh (2010-11-22 17:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


   


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。