SSブログ

渥美半島へGo! ー帰路編ー [旅とかお出かけとか]

旅先では何故か早起きになる。午前6時、露天風呂へ。海辺特有の空。今日も良い天気!風が気持いい。
朝食までの間、すこし散歩でもと思い、玄関へ。
おっと、君がお宿の看板にゃんこのタンちゃんですね!

IMG_1980.jpg

あいたかった〜♪ あいたかった〜♫  いぇい!



IMG_1974.jpg

お休みのところすみません。写真撮らせていただきました。


散歩から戻り、朝食へGo!
部屋に通されるとすでに朝食が用意されていました。

PB200860.jpg
朝から贅沢!
嫁、さっそく撮影の準備


IMG_1998.jpg
旅先でないと味わえない朝食
旦那、もう食べてる


旅先での朝食は何故かたくさん食べる(笑)。部屋に戻り出発の用意をし名残惜しみつつフロント(タンズルームともいうらしい)へ。タンちゃん場所をかえて寝てます(笑)

IMG_2004.jpg
タンズルームで爆睡中のタンちゃん。


IMG_2016.jpg
起きちゃいましたね〜。
また来るね!と、たんちゃんにご挨拶


IMG_2020.jpg
毛繕いも終り散歩でも、と言ったところですかね。


お宿の女性スタッフがタンちゃんに「お散歩ですか〜」と声を掛けているところが印象的でした。「にゃぁ〜」と返事をしたかどうかはわかりませんが、その後、玄関のドアが開き散歩に出かけていきました。慣れたもんです(笑)
※タンちゃんブログ「招き猫“タン”の旅館での日々」はこちら

チェックアウトも済み、車に荷物を積み込みお宿を出発。ん? 車がきれいだ。出発に合わせてお宿の方が洗車してくれたようで。ありがとうございます<(_ _)>。
お宿の方々に見送られ帰路につきました。帰る際は、私たちの車が見えなくなるまで手を振って見送ってくださいました。そういえば、もうひとりの看板にゃんこ、ココちゃんも見送ってくれていたような。。。
いや、ほんとに贅沢な時間を過させていただきました。ありがとうございました。
感謝です<(_ _)>。

伊良湖岬へGo!
さて、天気もいいことだし伊良湖岬までひとっ走り!

IMG_2046.jpg

渥美半島先端の灯台


IMG_2073.jpg

旦那の後方では良い波がヒットしてます


PB200864.jpg

恋路ヶ浜をバックに一枚


PB200863.jpg

ショルダーのはったええ波や!

頭はあるな〜。でも恋路ヶ浜では波乗りできません。


ん年前は2〜3ヶ月に一度ぐらいは通っていた伊良湖。当時は車中泊で波乗りにきていた伊良湖。まだまだ懐かしむ歳ではないのですが。。。
かる〜い観光を終え、お土産を買込み赤羽根方面の波チェックしながら次の目的地へ。

滋賀県立近代美術館へGo!
帰りは、滋賀県立近代美術館で催されている「白洲正子 神と仏、自然への祈り」展をみるため、名神高速〜伊勢湾岸道路〜新名神草津田上I.Cのコースで。
約1時間ほど鑑賞し帰路につきました。

こうしてみるとあっという間の一泊二日の旅行でしたが、きれいなものをみて、おいしいものを食べて、穏やかな気持になって...良いことずくめ。久しぶりの贅沢に感謝。

しっかしまぁ、プリウスの燃費は驚異的ですね〜。アクセル、がんがん踏込んで走ったにも関わらず。あらためてビックリです。

by 旦那 & 嫁。
nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 4

ダー

恐るべしハイブリッド♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-11-26 09:46) 

koh

ダーさん、いつもありがとうございます。
エコランとはほど遠い旦那の運転ですが(-.-;)
ハイブリッドって凄いと再認識しました。
by koh (2010-11-26 10:37) 

MANICAT

看板ネコが居る旅館ですか、
可愛いですねサービス満点です^^

by MANICAT (2010-11-29 23:49) 

koh

MANICATさん、いつもありがとうございます。
当お宿は、ネコの居る宿としても有名なところです。タンちゃんは、営業部長として活躍中です(^-^)
by koh (2010-11-30 00:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


   


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。