SSブログ

ポスター展と光のルネッサンス [旅とかお出かけとか]

サントリーミュージアム[天保山]へ“ポスター天国サントリーコレクション展”へ行ってきた。
今回、約400点を精選したという。ギャラリーだけでなくロビーも使ってのサントリーコレクションはもう、すばらしい!のひと言。
館内に一歩足を踏み入れば、それぞれの時代に生まれた傑作が一堂に会したポスター天国の広がりを満喫できます。

poster_photo07.jpg
ひっさしぶりの天保山

IMG_2157.jpg

IMG_2149.jpg
ペンギン

ポスター展を堪能した後は、久しぶりの天保山で少しばかり時間をつぶす。マーケットプレイスに入った途端、お好み焼、タコ焼き、イカ焼きなどなどの粉もンのにおいが!(笑) 大阪やなぁ〜。。。

ミナミに戻り、少し早めの晩飯のあとはライトアップ(御堂筋本町から淀屋橋辺りまで)された御堂筋を北上し、大阪市役所前へGo!

「光のルネッサンス」。イベントタイトルに釣られ行ってみたが。。。

IMG_2167.jpg

IMG_2186.jpg
ところどころに光のオブジェが展示されてます。

IMG_2178.jpg
横断歩道、分離帯では撮影禁止です!と
おまわりさんに注意されてしまいました。すみません<(_ _)>

IMG_2201.jpg
市役所前に到着。人、おおすぎ!

IMG_2202.jpg
市役所前の馬車

IMG_2203.jpg
さて、中の島方面へ歩く! ひと、ひと、ひと。

IMG_2221.jpg
ドルフィン

IMG_2208.jpg
水上バスもキラキラと

IMG_2215.jpg
あんたが大将!サンタが船長!


IMG_2238.jpg
大阪市中央公会堂

IMG_2251.jpg

IMG_2254.jpg
壁面に映し出されるライティングアート。
時間によってかわってました。

なんせ凄い人でした。イベントが良いとか悪いとか、素人のわたしたちがとやかく言うあれではないですが、ん〜。。。なんとも中途半端です。何がしたいねん! どないしたいねん! わからん! この中と半端さは今の大阪を象徴してるようだ(笑)

おまけ:ビデオ映像 http://www.youtube.com/watch?v=SlBbM8ZCRM0
iPod touchで撮影、編集、そしてPocket WiFiを使ってアップロード。時代はどんどん便利になってますなぁ〜。


by 嫁 & 旦那 撮影:嫁


nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 6

ダー

イルミ・・・最近やたら多くなりましたね~~♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-12-20 08:16) 

ぴーすけ君

懐かしいCMのポスターがいっぱいあるんでしょうね~。
by ぴーすけ君 (2010-12-20 08:18) 

koh

ダーさん、いつもありがとうございます。
増えましたね〜。特に家ナリエ。夜道が明るいです!
by koh (2010-12-20 20:55) 

koh

ぴーすけ君さん、いつもありがとうございます。
どれもこれも味わいがあってとっても良かったです。

by koh (2010-12-20 20:57) 

mee

天保山かぁ。。。長男がベビーカーの頃にいったっきり。。。
今度、久々に行ってみようか!
by mee (2010-12-21 17:53) 

koh

meeさん、いつもありがとうございます。
是非、行ってみてください。
by koh (2010-12-21 23:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

タイムスリップiPodとWiFi ブログトップ

   


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。