SSブログ

タイムスリップ [旅とかお出かけとか]

万博公園内にある大阪日本民芸館の秋季特別展「民藝運動と作家達-館蔵品を中心として」に行ってきた。
民藝の理念に共鳴、用と実の担い手としての独白性を確立していった個人作家達の作品を、館蔵品を中心として展示されているわけだが、なかなかのもの。

ここまできたついでに、ということで公園内を散策。太陽の塔は今もなお健在。EXPO'70の記憶が甦ります。あ〜、小学生の頃、学校行事や家族で万博に来てたんやなぁ〜。懐かしすぎる!

IMG_0031.jpg
太陽の塔


IMG_0040.jpg

IMG_2133.jpg
時空を超えて甦る「EXPO'70」の感動が今再び...
「EXPO'70 パビリオン」

未公開を含む約3000点もの資料や写真、映像が一堂に公開されています。館内に入れば瞬時にして当時にタイムスリップ!
「EXPO'70」の熱い空気、そして今も生き続ける万国博のDNAを体感してきました。

40年前かあ〜、年取ったな〜(-.-;)

IMG_2108.jpg
この存在感

IMG_2145.jpg
雲の様子と相まって、なんか不気味だ(笑)


by 旦那 & 嫁。







nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 6

ダー

幼い頃連れて行ってもらった写真がありますが・・・・

                   き・き・・・記憶が・・・σ(^_^;)アセアセ...

by ダー (2010-12-13 08:37) 

ぴーすけ君

行ったことがあります~。
懐かしいぃ~♪
by ぴーすけ君 (2010-12-13 20:19) 

koh

ダーさん、いつもありがとうございます。
1970年のこんにちわぁ〜♪ パビリオンで展示資料をみていると万博の歌っていろんな人がカバーしてたんですね。


by koh (2010-12-13 21:19) 

koh

ぴーすけ君さん、いつもありがとうございます。
もう40年も前の出来事なんですね。時が経つのははやいもんです。
by koh (2010-12-13 21:21) 

MANICAT

懐かしい太陽の塔、あの頃は
まだ大学生でした(^^)
by MANICAT (2010-12-14 12:38) 

koh

MANICATさん、いつもありがとうございます。
ほんと、懐かしいですよね〜、EXPO'70。
by koh (2010-12-14 21:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


   


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。