SSブログ

兵庫陶芸美術館へGo! [旅とかお出かけとか]

兵庫陶芸美術館で開催されている「北大路魯山人展」に行ってきました。
まずは腹ごしらえ。ネットで捜した薪窯ピザのお店DONOさんに到着。
お庭とテラスがかわいいし、お店の中は木で統一されて親しみやすいインテリアです。
マルゲリータとイタリアンスパイスの2つのピザをいただきました。
生地の食感とまろやかなチーズの風味がとってもおいしい!!
また訪れたいお店です。

こんな山の中ですが、どんどんお客さんがやってきます。
でもこのロケーションが「休日だなあ」という気分で癒されます。

P1010040.jpg
P1010044.jpg
P1010033.jpg
P1010036.jpg

「北大路魯山人展」はとても見ごたえがありました。
作風にとらわれない奔放な作品の数々。
すごい感性の持ち主だったんだと思います。
見に来てよかったと思います。

そろそろお茶でも、ということでハーブガーデン・カフェ・アニスさんへgo!
満席だったので、お庭でケーキセットをいただきました。

P1010047.jpg

ハーブティーとチーズケーキ、シフォンケーキ、フルーツ、アイスクリームのセットです。
しっとり上品なお味!
マダムのセンスが伺えます。
ハーブのお庭は英国風。田園風景を楽しみながらのお茶は格別です。

by 旦那&嫁
nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 7

ダー

奥様が・・・女子化してますね~♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-05-09 10:56) 

ぴーすけ君

心豊かにあんる休日って感じがいいなぁ~♪
by ぴーすけ君 (2010-05-09 11:05) 

koh

ダーさん、いつもありがとうございます。
庭にあったベンチ型のブランコ。気持ち良さそうでしたよ(笑)
by koh (2010-05-09 18:20) 

koh

ぴーすけ君さん、いつもありがとうございます。
時間がゆ〜っくりと流れて、身も心もリフレッシュ!と言ったところです。
by koh (2010-05-09 18:21) 

ちあろ

美味しそうなピザとケーキ!
でも、何より空気がおいしそうなロケーションですねぇ♪
ハーブガーデン、わんこ連れはNGなのかなぁ・・・。
by ちあろ (2010-05-11 12:35) 

koh

ちあろさん、いつもありがとうございます。
山がそこにあるって感じです。
ペットはどうでしょう...ハーブガーデンには看板犬がいてましたけど。
by koh (2010-05-11 17:11) 

嫁

ちあろさん、こんばんは!
ペット同伴は無理でしょう。わんちゃんのメニューはなかったから。。。
残念ですね。
なんか広島県民の森っていうところはワンちゃんと一緒にお泊まりできるようですよ。
自然を満喫できそうです。
by 嫁 (2010-05-11 19:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

飲むスィーツ!?刈谷市へGo! ブログトップ

   


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。