SSブログ

ゴールデンウィークは近場で楽しく [嫁のひとりごと]

天保山で秋山美歩さんのペーパークラフトミュージアムが開催されていました。
以前からその作品を間近に見たいと思っていたところ、ペーパークラフト教室も開催されるということで行ってきました。
A4の紙に印刷された形をくりぬいて、折り目を付けて所々指示に従って貼合せるとこんなきれいなかたちができ上がりました。
私たち以外はお子様連れのご家族ばかり。お子様にはちょっと難しいので、親御さんが必死で組み立てていました。
なかなか高度な形です。すっかり熱中してしまいました。
美歩さんの作品もたくさん展示されていて、そのすばらしさに感激!!

shark.jpg ei.jpg


天保山は絵になる景色がいっぱい!!






おまけ:連休最終日はお家でまったりと...。

アルションのよもぎパン。
以前に食べた桜餅風パンのよもぎバージョン。
よもぎ入りのパン生地に黒豆とお餅入り、きなこがまぶしてあります。
おいしい!!
pan.jpg


by 嫁。& 旦那。


天保山マーケットプレース



nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 6

SaDa

ハバネロのペーパークラフトなんてあったら、作ってみたいですね

by SaDa (2008-05-07 01:02) 

ぴーすけ君

ペーパークラフト、素敵ですね^^
エイがとってもリアル♪
by ぴーすけ君 (2008-05-07 15:22) 

にこ&ぷるん母

ほんと、どちらもかなり難しそうですね。
色も可愛くてGood !です。(^^)
美歩さんのでっかいじんべいざめとか、私も見てみたいです。
きっと実物の方が迫力あるんだろうな〜・・・。


by にこ&ぷるん母 (2008-05-07 16:27) 

mee

天保山ですかぁ、懐かしいナァ。。。
長男が1歳でパパも来日してた時に行ったっきりだなぁ。
今年の里帰りに行ってみようかな^^♪
by mee (2008-05-07 19:47) 

嫁

sadaさん、こんにちは。ハバネロを育てておられるんですね。うちも先日種まきしました。ハバネロのペーパークラフトは難しいでしょうね。でこぼこしているから。。。
ぴーすけさん、こんにちは。エイの方は旦那が作りました。とても時間がかかっていました。
にこ&ぷるんママさん、こんにちは。実は美歩さんの作品も写真に撮らせていただいたんです。このブログで掲載するのは著作権に問題ありと思うので、メールで送りますね。
meeさん、こんにちは。海遊館にも行ってください。この日は入場待ちの列がすごかったです!
by 嫁 (2008-05-08 21:59) 

myu:*myu

お久ぶりで~す^^/
嫁&旦那、元気でしたか?
近場の割りに、面白い所あんですね~。
by myu:*myu (2008-05-14 23:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

罰ゲームかっ!(^_^)GW明けの小旅行 ブログトップ

   


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。