SSブログ

ごま [嫁のひとりごと]

一粒の胡麻から芽が出て、こんなに大きくなりました。
つぼみができて、今では実が出来ています。
胡麻がこんな形をしているなんて、知らなかった。。。 IMG_1651.jpgIMG_2052.jpgIMG_1645.jpg


この胡麻の植木鉢にしているのは、実は「かめのぞき」というお酒がはいっていたものです。
胡麻は洗面台の排水口に詰めていたスポンジ状の栓にひっかかって、あっという間に芽を出したんです。根性胡麻です!

by 嫁。
nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 7

にこ&ぷるん母

うわ〜、生き延びた一粒のゴマちゃん。
大切に育ててもらえて喜んでいるでしょうね〜。
実?プチトマトみたいのに種(ゴマ)がいっぱい入ってるのでしょうか。
うちでも毎年勝手にこぼれ種で育って花を咲かせるデイジーをみていると
植物はけなげだな〜と感心します。
by にこ&ぷるん母 (2008-04-11 16:21) 

ぴーすけ君

これ胡麻なんですね?!
初めてみたわ(>▼<)韓国は、この葉っぱを食べますよね♪
by ぴーすけ君 (2008-04-12 08:36) 

嫁

本日、これは胡麻じゃないかも。。。ということが判明しました。
母曰く、「これ、トマトやん!」
「えっ!!??」
そういえば、今日ホームセンターでたくさんの種類のトマトの苗を売っていたけど、そのとき「胡麻ってトマトににているのかな」って思っていたところです。
この実がどんなものになるか?どんな大きさになるかお楽しみ!!
by 嫁 (2008-04-13 20:55) 

にこ&ぷるん母

きゃぁ、やっぱりトマトですよね〜。(^^)
らしからぬ勘違い、ナイス!です。
って事は、トマトの種はゴマに似ているんですね。
そう言えば、去年播いたプチトマトの種、薄っぺらい白ごまみたいでした〜。
by にこ&ぷるん母 (2008-04-13 21:30) 

たのきゅう

胡麻ですか!はじめて見ました^^
by たのきゅう (2008-04-13 23:04) 

myu:*myu

ゴマなのかトマトなのか気になりますねー。
by myu:*myu (2008-04-13 23:31) 

嫁

だんだん大きくなって、ピンポン玉くらいになってます。
トマトってます!!
ゴマかされた!!

by 嫁 (2008-04-21 19:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1


   


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。