SSブログ

やっぱり温泉はいいですね! [旅とかお出かけとか]

12月6日(木)〜7日(金)、赤穂温泉にある「呑海楼」へ1泊旅行に。
ここ数ヶ月、無茶苦茶忙しくストレス溜まりまくり。気分転換に嫁さん孝行を兼ねての旅行でした。
気分スッキリの大満足気分。

途中、とれたてのおいしい牡蠣を食べさせてくれることで有名な坂越にある「海の駅・しおさい市場」へ。
中にある「くいどうらく」で昼食を。とれたて新鮮、プルンプルンのおいしい牡蠣を食べて大満足!牡蠣ってこんなに旨いもんやったんやね!(*_*)


チェックインまではもうすこし時間があるので、食後は坂越の古い町並みを見学。
いやぁ〜何ともいい感じ!



一通り見学し、赤穂の海岸線を走って本日の宿、呑海楼に到着。
案内された部屋は海を見渡せ、なかなかのお部屋。
夕食まではまだ時間があるので、さっさと着替えてお風呂へ。本日は露天風呂が女性専用ため、当然、嫁は露天風呂へ。旦那は桧風呂へ。沈む夕日をみながらのお風呂は最高!朝は朝日をみながらの入浴で気分爽快!

お風呂に入ってスッキリしたところで夕食。
“料理が自慢です”と言うだけのことはある。すべてが新鮮。ほんま腹いっぱい!




鯛塩釜焼きの塩釜を割る旦那。

食後、再びお風呂へ! はぁぁ〜、こんなにも贅沢にまたゆる〜い一日を過ごしてもいいもんだろうか?としばし思ってみる。でも「そんなの関係ねぇ!」と思ったりもする...日頃、がんばってるからね(笑)。

二日目:
早くからお風呂へ。そしてまたまた贅沢な朝食をとり、チェックアウト。
呑海楼様、お世話になりましたm(ToT)m

呑海楼を後にし赤穂の街へ。赤穂城跡や大石神社、歴史博物館など、しっかり観光してきました。両日とも凄く良い天気に恵まれよかったです。

気分スッキリ!明日からまた仕事。いい仕事ができそうです。

by 旦那。& 嫁。

赤穂温泉 呑海楼


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

ぴーすけ君

沈む夕日をみながらのお風呂・・・体験してみたいです!!
ステキな週末を過ごされましたね。
by ぴーすけ君 (2007-12-09 19:55) 

シリカママ

いいないいな温泉いいな〜〜〜
子供抜きで ゆっくりいってみたいな〜〜
by シリカママ (2007-12-12 15:19) 

嫁

お部屋から道路を渡ってお風呂の方に行きます。
本当に崖っぷちにあるお風呂。
日の出もよかったです。

シリカママさん、お子様連れのお客さんもおられましたよ。
すいている時期だったので、お子さんはロビーを走り回っていました。
ぴーすけさんもやっぱり温泉が大好きですね!
by 嫁 (2007-12-12 21:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

咲きましたALESSIのストラップ ブログトップ

   


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。