SSブログ

世の中にはいろんな肴があるもんだ [お酒とか]

久しぶりにおいしい日本酒を味わいにいつものところへ。
店長おすすめのお酒がすすむ肴3点。ほんまかいなぁ〜? あ、ほんまやっ!!!

IMG_0482.jpg

しゃけの三升漬け、やまうに豆腐、ニギスの丸干しにお酒はひやおろし。
特にやまうに豆腐、熊本ではメジャーなものらしい。ママからアドバイス。がばっと食べるとダメだそうでちびちびと口に運びお酒を呑む。これがほんまウマイ!
常連さんもコレで3杯はいけますよ! なるほど。わかります! 

世の中にはまだまだ知らない肴が多すぎる〜(^_^)  呑みすぎました。。。

by 旦那 & 嫁。

 




共通テーマ:日記・雑感

   


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。