SSブログ

ツーンがたまらん! [飯・グルメ]

葉わさびを使った嫁様の一品。
ごはんがすすむ! 酒がすすむ! 涙しながら食べるお茶漬けは最高!
嫁曰く、葉の部分より茎が「ツーン」らしい。

IMG_0432.jpg


IMG_0430.jpg

IMG_0431.jpg


by 旦那。

お気に入りのお寿司屋さんで「茎わさびの巻」をよく注文していました。
先日オーナーさんが変わって、茎わさびの味も変わってしまったので、「あの味が食べたい!」との思い一心で見つけた「葉わさび」。生協の野菜売り場で発見!
ネットで作り方を探してやってみたところ、「これや!!」という味になりました。季節物なので、今の時期しか味わえませんが、また見つけたら作ってみます。
 
by 嫁。

タグ:葉わさび
nice!(3)  コメント(5) 

nice! 3

コメント 5

嫁

お気に入りのお寿司屋さんで「茎わさびの巻」をよく注文していました。
先日オーナーさんが変わって、茎わさびの味も変わってしまったので、「あの味が食べたい!」との思い一心で見つけた「葉わさび」。生協の野菜売り場で発見!
ネットで作り方を探してやってみたところ、「これや!!」という味になりました。季節物なので、今の時期しか味わえませんが、また見つけたら作ってみます。
by 嫁 (2012-04-24 16:12) 

ぴーすけ君

ツーン!!私も体験したいわぁ~♪
by ぴーすけ君 (2012-04-24 21:16) 

koh

ぴーすけ君さん、いつもありがとうございます。
けっこうきますよ〜。
by koh (2012-04-24 22:04) 

ちあろ

う〜ん、葉ワサビ、美味そ〜♪
そんでもって私も最近、アサヒの黒ビール、ハマってます!
by ちあろ (2012-04-26 01:22) 

koh

ちあろさん、いつもありがとうございます。
葉わさびのシーズンもあとわずか。お早めに(^^)
アサヒの黒ビール、もう少しコクがあればいいんですけどね。
by koh (2012-04-26 09:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

御堂筋にフェラーリGW初日 ブログトップ

   


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。