SSブログ

皆既月食 [旦那のひとりごと]

夕方から小雨。あきらめてUSTREAMで皆既月食のライブ中継視聴で「おぉ〜、かけとるかけとる」とその様子に感激。

gessyoku1.jpg


いつもまにか雨も上がり、ちょっと外に出て、月はどっちだと空を見上げるも厚い雲で覆われているので、肉眼で見るのは無理っぽい。
再びライブ中継を。しかし、どうしても気になるので度々外に出てチェック。雲の切れ間からみえた!
我家からはほとんど真上に月が。しばらくみていると寒いは首痛いはで部屋に戻ってライブ中継。全部かけたところでまたまた外へ。
おっ!雲がない。赤い月がみえる。とりあえず写真撮っとこ、ということで。。。さ、風呂入って寝よ!

gessyoku.jpg

これみても撮った本人しかなんのこっちゃわからんわな(-.-;)

by 旦那。



タグ:皆既月食
nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

ぴーすけ君

昨日は多くの人たちがお空を見てましたね~。
私も寒い中、見てました。きれいでしたね。
by ぴーすけ君 (2011-12-11 09:28) 

koh

ぴーすけ君 さん、いつもありがとうございます。
感動ものでした。寒かったけど。。。(笑)
by koh (2011-12-11 20:52) 

arrowsラブ

北海道は雪で見れませんでした。
きれいですね。
by arrowsラブ (2011-12-13 22:24) 

koh

arrowsラブさん、コメントありがとうございます。
雲で見えたり見えなかったりでしたが、なんとか良い状態の時に雲がきれました。
by koh (2011-12-13 23:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

街はクリスマスDino ブログトップ

   


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。