SSブログ

奈良の夜はアツイ! [旅とかお出かけとか]

ここ数年、奈良の夏の夜はアツイイベントが盛りだくさん。昨日、ならファンタージア -SANZO- みてきた。
なかなかやるやん!壮大。ちょっと感動した!

about 3D project mapping -
3Dプロジェクションマッピング(3D広告・3Dビデオマッピング)は国内外で注目されている投影方法で、日本では未だ事例が少ないですが、海外では多くの企業がこの手法を使いプロモーションを行っています。最も大きな特徴は、スクリーンは白く平面であるという観念をとりはらい、凸凹した面や、曲面、そして建造物全体やその一部をスクリーンとして投影でき、その形状を利用した効果的演出を可能にしたところです。
複雑な形状のスクリーン面に合わせて補正が可能であり、映像表現の幅を広げた画期的なソリューションです。奈良国立博物館の左右の壁面も投影面として大きく使うことで、圧倒的な表現が可能になります。

猛暑、炎天下の元、昼前から奈良町界隈、奈良公園を散策。暑い!信じられんぐらい暑い!あちらこちらで休憩、水分補給。公園内のお茶屋で涼みながら飲むビールのうまいこと!そして博物館でファンタジア開始時間までしばし休憩&昼寝(-.-;)
時間がきたので博物館を出る。暑い! 日が沈んでも暑い! 風が止むととんでもなく暑い! ファンタージアーみて身体が熱くなる。
お盆休み最終日は暑い、熱い、の一日でした。

本日のお昼は奈良町にある鰻の江戸川にてほくほくの鰻を。。。

IMG_0229.jpg

IMG_0228.jpg


by 旦那 & 嫁。 

nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

ぴーすけ君

今日は暑いから、ウナギがいいかもぉ~♪
ウナギだけじゃなくって他のものも味わえるなんて贅沢だわ。
by ぴーすけ君 (2011-08-18 12:48) 

koh

ぴーすけ君さん、いつもありがとうございます。
けっこうお得なセット膳でした。
by koh (2011-08-18 18:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

カンパチ来るならまちのワンちゃん ブログトップ

   


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。