SSブログ

鹿児島より友来る。。。 [旅とかお出かけとか]

鹿児島から嫁の古くからの友人、Yさん来る。京都・祇園祭を主目的に来られたんだが、合間に奈良へご招待(というほど大袈裟なものではないが(-.-;))。奈良にはあまり馴染が無いようなのでちょっと観光気分で「ならまち」界隈へ。
とりあえずiPod touchで撮った写真をずらずら〜っと。

まずは「あしびの郷」にてお昼。
敷地内のテラス奥ではパーティーやってました。

IMG_0191.JPG

お漬物膳をいただく。
おつけもってこんなにおいしいのか!。絶品です。

IMG_0189.JPG

ならまち界隈を散策

IMG_0194.JPG

IMG_0195.JPG

重要文化財 今西家住宅

IMG_0198.JPG


IMG_0199.JPG

世界遺産 元興寺

IMG_0200.jpg

IMG_0203.JPG

IMG_0202.jpg

元興寺前にある酒屋さん
ならまち界隈に来ると必ず立寄るところ。
ちょこっとビールでちょっと休憩

IMG_0205.JPG

夕食後
本日より始ったライトアッププロムナード・なら

開催日時 : 2011年7月16日(土)~2011年9月25日(日)
開催場所 : 猿沢池、東大寺、興福寺、春日大社 他

IMG_0206.jpg

IMG_0208.jpg

IMG_0210.jpg

興福寺に向って歩く嫁とYさん

この日はとにかく天気がよく、またひじょ〜に暑い日でした。夕方までは爽やかな風も吹いていたんですが、その後、ピタっと風が止み、盆地特有の暑さに。。。

観光地としての奈良って京都ほどブランド力は無いのだが、わさわさしていたりお金の匂いがしない(商売っけのない)のがいいところかも(笑)。「おもてなし」だけが取柄みたいなところもある奈良ではあるが、Yさんには、のんびりした雰囲気で楽しんでいただけたかと思います。

by 旦那。& 嫁。& Yさん


タグ:ならまち
nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 3

ちあろ

商売っけがない分、風雅なわびさびというか、しぶい魅力がありますよねっ!
by ちあろ (2011-07-19 22:36) 

koh

ちあろさん、いつもありがとうございます。
単に商売が下手だったりして(-.-;)

by koh (2011-07-20 10:49) 

嫁

ちあろさん、こんばんは!
隠れ家的なお店もあって、予約がとれないところもあります。
猫のように路地をそぞろ歩きしてみるのも楽しいです。
ぜひお越し下さい。
ならまちへ!
by 嫁 (2011-07-20 21:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


   


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。