SSブログ

こたつでフォンデュ [雑記]

久しぶりにお家でフォンデュ。大阪女子国際マラソンをみながら、久しぶりのフォンデュを満喫。 う〜...お腹一杯(-.-;) 福士さんがんばってたけど...残念。久しぶりに感動した。嫁が泣いていた。

食後は、おいしいお茶とクッキー。先週、愛知県豊田市にある豊田市美術館へ行った時におみやげで買って帰ったもの。とてもおいしくいただきました。
実は、このクッキー、同美術館でないと買えないらしくて、豊田市立身体障害者通所授産施設『さくらワークス』で製造されたもの。
“『さくらワークス』は、身体障害者、知的障害の方のために、必要な訓練と雇用の場を提供する事を目的 として、豊田市が設立した社会福祉法人--こじま福祉会が運営する授産施設のこと。”
わずか2日間しか同市に滞在していないが、人に優しい良い街です。非常によい印象をうけました。

by 旦那。& 嫁。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

ぴーすけ君

チーズフォンデュアツアツいいなぁ^^
大阪女子国際マラソンは、ドキドキして見てしまいました。
福士さんがんばった!!感動しましたよね~。

心のこもったクッキー美味しそう♪
by ぴーすけ君 (2008-01-27 21:26) 

嫁

ぴーすけさん、コメントありがとうございます。
感動しましたね!!応援していた市民の方々の暖かい声援、ドラマですね!
先週はトヨタ博物館にも行きました。
往年の名車の数々、車の匠が甦らせた「筑波号」!
これもまた感動でした。
by 嫁 (2008-01-27 21:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

iPod touchをアップデートした ブログトップ

   


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。