SSブログ

ネズミ年にちなんで。。。 [嫁のひとりごと]



昔買ったネズミのぬいぐるみ。
made in W.Germanyとなっているので、かれこれ18年以上前ということになります。
ネズミのカップルの他にコックさんとかいくつかありました。 ウサギかなにかの毛皮でできています。
500円硬貨と比べると大きさが分かりますね。 とってもかわいいでしょう!
先日購入したCanonのマクロレンズで撮影しました。 F2.8と非常に明るいので三脚無しでもきれいに撮れました。

by 嫁。
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

嫁

お店でこのネズミを見て、すっかり気に入って買ってしまったことを思い出します。
ちょっと高かった記憶があります。他のネズミも欲しかったけと、予算がなかったのでこのカップルだけにして、また買いに来ようと思っていたら売れてしまって。。。
こんなどうでもいいようなことをしっかり覚えているもんですね。
思い出ってそういうもんですね。
ネズミちゃん、大切にしようっと。
by 嫁 (2008-01-10 19:22) 

にこ&ぷるん母

可愛い!
かなり小さいのかな。
こういう物って、見つけた時に買わないと
探してもなかなかみつからないですよね。
これからも、大切に!
by にこ&ぷるん母 (2008-01-11 14:36) 

嫁

西ドイツ ネズミ ぬいぐるみ で検索してヒットしたブログで、これと全く同じものが掲載されていました!
その方は2006年7月のパリの古物市で購入されていました。
本当に一緒でビックリしました。
by 嫁 (2008-01-11 16:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初詣Wで中吉! ブログトップ

   


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。