SSブログ

ハバネロ、今年もすくすくと... [ハバネロを育てよう]

30ほど、芽が出て成長しました!
でも、10くらいしか面倒みられない!困った!

初代ハバネロの実から採った種から、こんなにたくさん芽が出ました。
乾燥させた種からは発芽しなかったので、採れたての実から種を採って蒔きました。
残暑のおかげで、すくすくと。。。


by 嫁。


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 5

nico母

ブログにおじゃましま〜す。(^_-)☆ 
旦那様はじめましてっ!
私も今日、種まきしたままバタバタしていて、伸び放題のビオラ達を9号ポットに植え替えました。
時期をのがして、茎がひょろひょろになってるのが多くて、ちゃんと育つかは謎です。(>v<)
ハバネロ、立派になって来てますねっ。実が出来るのは、来春?来夏?
収穫出来たら、おいしい料理に変身するのかなっ?
by nico母 (2007-09-23 22:40) 

嫁

ハバネロはメキシコの植物です。
本当は初夏に種まきするんですが、失敗して今となりました。
でも、去年もお盆のころから育てたので大丈夫。
室内で大切にしています。
生ハバネロはフルーティで辛くておいしいですよ!
スパゲティ、おもちを焼いてハバネロ醤油でいただく、シンプルな食材に会います。
でも、取り扱いに注意です!!
by 嫁 (2007-09-23 23:28) 

koh

nico母さん、ようこそお越しくださいました。ありがとうございます。
なんとなく始めたハバネロの栽培。今夏で3年目になります。
毎年、鮮やかなオレンジ色の実がなるのを楽しみにしてます。

by 旦那。
by koh (2007-09-24 21:26) 

シリカママ

ハバネロ 楽しみです
でも取り扱い要注意ですね
うちの2匹のちびっこには 「さわるな危険」と言っとかないと...
きれいな実がなったら もぎとって食べてしまいそうです
by シリカママ (2007-09-30 07:49) 

嫁

去年のブログを調べたら、日当たりのいい室内で、ちゃんと実がなっていました。
最初に種まきしたのが今大きくなっています。
鉢に植え替えたので、一緒にもらってください。
by 嫁 (2007-10-03 20:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


   


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。