SSブログ

嫁のプリウス [車とか...]

プリウス、ん〜..よくできた車です。想像以上です。
とてもトヨタがつくったと思えないです(^_^)。
この車の良さは所有したものでないとわからないですね。他の車にも言える事ですが...。
むちゃ静か!!走行中もむちゃしずか!!ほんまにエンジンかかってんの?が第一印象。
インパネ付近はけっこう宇宙的。いろんなボタンやスイッチがある〜。。。でも、けっこう巧くまとめられているので好印象。この辺の空間の演出はトヨタの得意とするところかな。
数々の最新装備はけっこう楽しい(^_^)。

嫁にお願いして少しだけ運転させていただきました。
ま、素人があまりえらそうな事を書くのもなんですが、発進時のトルクの無さを感じましたが、CVTがうまくカバーしており、日常では全然問題ないレベル。逆に、重量のあるプリウスがスムーズに走ることに驚いた。で、このCVT、6ATに慣れきった旦那にはちょっと違和感が...(-.-;)。
ハンドリングはトヨタ車らしからぬ切れ味があり、けっこう路面のインフォメーションを得る事が出来るので安心できます。足回りも良い味付けです。踏ん張ってくれます。普段、GOLFを乗ってるわたしでも安心して乗る事ができます。

まだまだ走行距離は100kmちょい。とても楽しみな車です。
しかし、瞬間燃料消費率99.9km/Lって...(@_@)。。。。
EVモードになっていたのかな?でないとねぇ〜(^_^)



左:嫁のP。右:旦那のG。

by 旦那。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


   


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。